2011年04月05日

進行状況・x・

ひとまずピピッ島クリアしました・x・

ボス  邪獣ヒヒュルデ→
アタックカンタの関係で攻撃しづらい
キラーマジンガに剣の舞を使わせつつ
回復維持しながら相手のもろば斬りの自爆ダメージで倒すって感じですねぇ。。。・x・
ぎりぎり討伐できました

2連戦  ヒヒュドラード→
HPが1万、3回行動、見た目キモイ の3拍子・x・b
獣王げきれつしょうがちょっと痛い
普通に攻撃が通用するので邪獣のほうがやりづらい感じだったような気もします・x・
こっちのほうが被害少なく撃破

ちなみに討伐PTは
最強スライダーヒーロー
最強スライムベホマズン
最強リカント
にじくじゃく
メタルキング
キラーマジンガ

この6匹を入れ替えで回しながら戦闘してました・x・

これで最強マスター決定戦と勝ち抜き戦に参加できるそうで・x・??
勝ち抜き戦で100連勝するとスラ・ブラスターが貰えるそうなので
メンバー育成して挑んでみようかなと思います・x・

ちょっと無印から変更、追加のあった魔王配合メモ

りゅうおう×はくりゅうおう=竜王

はくりゅうおう×フォロボス=ドルマゲス

ハーゴン×(オセアーノンor魔王の使い)=シドー

デンタザウルス×(ヘラクレイザーorタイムマスター)=バラモス

嘆きの亡霊×(グレイトドラゴンorアンドレアル)=イブール

イブール×(ほうらい大王or土偶戦士)=エビルプリースト

エビルプリースト×ゲマ=アクバー

ムドー×アクバー=ドーク

ドルマゲス×(ワンダーフールorケルベロス)=レオパルド

アクバー×暗黒の魔神=デスピサロ

デスピサロ×(シールドオーガorタイムマスター)=大魔王デスタムーア

フォロボス×(トライワインダーorセルゲイナス)=魔王オルゴ・デミーラ

魔王ラプソーン×エスターク=大魔王ラプソーン


多いし面倒だからここまでにしておこっと・x・
前作は神鳥レティスまでは作ったけどその先が
使うモンスターがもったいなくて作らなかったのですが
今回は前作より配合が厳しい設定になってる部分があるような気がしますね・x・
後半の配合はすごく廃人向けな気がする・・・
posted by 魅紗 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーローさん・x・

最強スライダーヒーローさんと
スカウト用の最強リカントさんができたので育成してます・x・

スキル悩むネ・x・
ヒーローさんは特性に こうどうはやい ギガキラー メタルキラー くじけぬ心
が入ってますので
スキルでメタルハンターやバウンティハンターをわざわざつけなくてもメタルキングの剣+攻撃力500↑くらいあれば
通常攻撃でメタルキング必ず落とせるので(避けられなければの話ですが・x・)
PTに入れてレベル上げられるので結構楽ですね・x・

今はスキルも特に考えてないせいで
攻撃力アップ 攻撃力アップ2 攻撃力アップ3 のトリプルコンボですがそのうち別の物に変える予定で・・・


実はまだピピッ島をクリアしてないのでもう少しだけ育成したらボスに挑もうと思います・x・


・・・そういえばピピッ島進行中にいきなり育成に戻りましたが

実はブランパレスに入る時に出てくる中ボスのタウラスさんの攻撃力にビックリしまして
危うく負けそうだったので育成に戻ったっていう噂なんですよ(・ノω・)

というわけでもう少し光あふれる地でメタルキングさん狩ってます・x・ノシ
posted by 魅紗 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

めたるきんぐー・x・

ピピッ島の進行にて
ブランパレスに到着していざないルーラで一発で飛べるようになったので
先にレベル上げです・x・

光あふれる地でメタルキング狩り
にじくじゃく 最強カバシラー2匹 の3匹がレベルカンストして
3匹とも通常攻撃1発でメタルキング落とせるようになったので経験値稼ぎは凄く楽になりました

最強カバシラーさんは
攻撃力と素早さが非常に高い数値になるので
メタルキング狩りにはいいですね・x・時々2回行動しますし

他キャラが育つまでこのレベルがもう上がらないPTで狩り続けるのはちょっと飽きるところですがやるしかありません(´・ω・`)

にじくじゃくも序盤から作れる割に今でも十分強いんだけどそろそろ別のキャラに変えようかなと考え中

リカントとスライダーヒーローと
折角貰ったキラーマジンガさん

このあたりのレベル上げてるところです・x・
そろそろ放置気味だったメタルキングさんも育成しないと・・・
posted by 魅紗 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQMJ2P進行状況

2匹目のスライダーヒーロー獲得

これで最強スライダーヒーローを作る準備ができました・x・bあとはレベル上げるだけー



でもじげんりゅうとサンディは何時出てくるんだろね・・・!


ストーリーのほうは
はぐれメタルキングが出るって噂のマップに到達してそこを進行中です

まだ会えてませんが・・・!

ピピッ島もクリアして、今考えてるPTの準備ができたら
WiFi通信でできる最強モンスター決定戦にも参加しようかなぁと考え中・x・

posted by 魅紗 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラーマジンガ

秋葉原のヨドバシカメラのゲームフロアですれ違い通信すると限定モンスター
「キラーマジンガ」と戦えて、勝つと仲間にできる

っていうイベントがあったのですれ違いだけして帰ってきました・x・
秋葉原行ったことなくて迷子になったのは秘密なのー(*ノノ)

試しに
+5 最強カバシラー Lv57
+9 にじくじゃく Lv66
+5 最強スライムベホマズン Lv56

この3匹でこの記事書いてるところで挑んでみました・x・

=====戦闘中=====
・・・・


・・・あ、2ターンで撃破ですかそうですか・・・

ドラゴンクエストYのイメージがあったせいかもしれないけど、もっと強いと思ってたヨ((・x・;))

オマケ
マクドナルドでWiFi通信でプレゼント対戦(1日1回)すると期間限定で戦えるモンスター4種類

じげんりゅう
サンディ
スライダーヒーロー
死神スライダーク

のうち1種類が
キラーマジンガさんと同じで倒せば仲間にできるので試しにやってみました

マクドナルドでDS開くとか超恥ずかしいんだけどっていうことで
トイレでこっそりやったなんて言えない(*ノノ)

スライダーヒーローさんがでてきました
↑に書いてるPTでやったので一瞬で終了・・・

限定なうえに来る確率低いサンディやじげんりゅうは仲間にしてみたいですねぇ・x・

サンディとかどう見てもただのギャル妖精(ドラクエH参照)なんですけど
モンスターズ特有の性別の問題で♂のサンディもいるという噂・x・オカマですねわかります

そういえばストーリー進行中にも
ハエおとこ(♀) プチットガールズ(♂)
っていうモンスター仲間にしましたネ・x・
もうなんでもいいようです・x・

ゲームの進行具合は
裏ボスの オムド・ロレスさん
すっごくギリギリで撃破
6匹準備して挑んで残り1匹の残りHP140くらいまでになったところでなんとか倒しました

ここでメタルキングのみと戦闘できるエリアが開放されたので少しの間レベル上げてました

ある程度レベルが上がったので
新マップのピピッ島へ

神獣発見して薬作るところまで進めました

とりあえず明日あたりに一度ボスのところまでいってここからどの位育てたほうがいいのか見てみます・x・
posted by 魅紗 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

エンディング後

エンディング後にできるようになったこと、変更点のチェック・x・

*巨大モンスターをスカウトできるようになった

*フィールドに出てくるモンスターに追加、配置変更アリ

*フィールドに出てくるモンスターに時々 強モンスター が出るようになった

*巨大モンスターをスカウト?又は倒すと各地のプレートが入手でき、全部集めて雪山の入り口の遺跡みたいなところにはめると新マップ「ピピッ島」に行けるようになる

*真のバトルGPに参加できるようになる(全体的に敵が変わってる上、強化されてる感じした・x・)
闘神レオソードと闘える→勝てば魔界に行けるようになる

*雨のフィールドにいくとキャプテンクロウのイベント→2.3回戦闘に勝つとキャプテンクロウが仲間になる(ゲーム内で入手できるのはこの1匹のみ)

神獣イベント、GJバトルとかはピピッ島にうつった模様・x・?

ひとまずこんな感じで

一回やったら暗黒の魔人の痛恨の一撃で回復役が返り討ちに遭って倒せなくなったので
スライムベホマズンさんをもう1匹用意して
既存のスライムベホマズンさんをLv50にして
育成用のカバシラー2匹を最強カバシラーにして
最強スライムベホマズンの準備ができたので
配合する前に一回挑んでおこうかな・x・
とリベンジにいったら
あっさりアロマさんまで撃退・・・

あれベホマズンの最強配合やってな・・・い・・・!
後でまた行き詰ったらにしましょうか・x・

ちょっとメモ

ぬすっと斬りで盗むアイテム関係

アルゴリザード、リザードキッズ  ちいさなパーツ、低確率でヘビかわのムチ(多い時で5回に1個くらい)  
弱い為に盗みやすいし倒しやすいしマップに溢れてるので集めやすいです・x・
10分で25個前後集まる感じですね

プロトキラー ちいさなパーツ
もう1個は確認してないけどメタルチケット落とすのかしら・・・?1〜3回行動が面倒だよねこの子・x・

デンデン竜 メタルチケット、いしのツメ
確率そこまで高くないかもです・x・

posted by 魅紗 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

あらあら・x・

201104021711000.jpg

ラスボスさんなんか普通に倒せたネ・x・

一応討伐PT

+5にじくじゃく Lv29 攻445 守275 速340 賢179 スキル:にじくじゃく 最強ギラ&デイン すばやさアップ2

+2ジャミラス Lv28 攻260 守314 速406 賢555 スキル:ジャミング ダウナー ふういん

+2スライムベホマズン Lv30 攻154 守196 速183 賢372 スキル:HP回復 全体回復 サムライ

予備に
プチットガールズ(♂)Lv27
メタルキング Lv20
キラーマシン Lv26

を用意してましたが出ることなく終了・・・ 
posted by 魅紗 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルエリア

ストーリーの最終ダンジョンにあたる遺跡地下まで到達しました

今回のラスボスの邪神レオソードさんがめっちゃ強いって噂があったのでちょっとPTのレベル上げ・x・

現在のPTメンバーは
+5にじくじゃくLv25
+2ジャミラスLv25
+2スライムベホマズンLv28

スライムベホマズンさんのステータスがやや低めなのがきになるところ・・・

とりあえずメタルエリアと遺跡、遺跡地下のはぐれメタルでレベル上げ中です

メタルエリアはメタルチケットを使っていける
メタルスライム、はぐれメタルしかでない場所でレベル上げ用のマップですが

ストーリーの進行具合によって制限時間や出現モンスターに制限アリ

クリア前の段階だとはぐれメタルはシンボルとしては出てきませんね

時々取り巻きとして出てくる程度ですがそれもなかなか出てこないので微妙です・x・


どの位のレベル必要なのか不明なので一回ラスボスに突撃してこようかしら・・・
posted by 魅紗 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル

昨日発売してゲットできたので・x・

始めてみました

前作(ジョーカー2)に対してモンスターや仕様、マップを新しく追加した感じのやつですはい・x・
きになる人は公式見てみましょう
http://www.dqm-j2.com/professional/

ひとまず進行具合としては
密林、平原、雪原、断崖の4マップをクリアして現在 海岸を進行中

前作からモンスターを引き継ぎ(Lvは1になっちゃう)してみましたが
とりあえず適当なのうつしちゃえー・x・っていう発想で

メタルスライム はぐれメタル メタルキング ベホマスライム
アルゴングレート リザードファッツ アサシンブロス
ひくいどり ガルーダ
プチット族 ジャミラス ギガンテス プチットガールズ
死神貴族
キラーマシン ゴールデンゴーレム

などなどいろいろうつしてみました

意外と正解?だったのが
ジャミラス(AI2回行動) キラーマシン(AI2回行動) ガルーダ(ステ低めだけどレベルアップ早い) ゴールデンゴーレム(ステータス高い) メタル系(壁にしやすい)

このあたりは序盤から使いやすいかもしれませんね
もともとランクが高くて初期ステータス高いのばかりなので

最初はやりやすいかと思います
ガルーダ以外はレベル上げにくいのですけど。

追加されたもの以外のストーリー自体に特に変化はありませんが

モンスターが大量に追加されて配置変更までされてるのでそこそこ飽きずに最初からできる感じですね


強化されたような印象を受けるモンスターもいますが
敵として出てくる時も勿論そうなので
若干難易度は上がってるかもしれませんね

現在メタルキングさんが消費MP3倍で扱いが難しいので
スライムベホマズンさんを作って育成中
あとホークブリザード1匹捕まえれば
にじくじゃくが作れるところです・x・

現在のパーティーは
キラーマシンLv20 ジャミラスLv21 スライムベホマズンLv16
にじくじゃく入ったらマシンかジャミラスのどちらかを外さないといけないところが悩むところです・x・

長くなりそうなので今日はここまで・・・!

しばらくコレやってると思うのでROはログインしないかも・・・?
posted by 魅紗 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

というわけで久々に更新しましょうか

せっかくなので
SNSにも書いてない話を!


現在、パラディン、ハイプリースト、ローグを育成してます

パラディンは93/67になりました
ハイプリーストは92/67になりました

そしてローグなのですが

これまで何度か作っては80に入る直前にキャラデリという悲しいキャラだったのです(いつも飽きて消しちゃってるんだけどね)

今回なんと
今日までに84/50まできています・x・b

チェイサーが欲しくなってきたお年頃なので
転生まで頑張ろうかなと
こっそりスリッパ狩ってます・x・
盗作三段取得のパッシブローグさん

AGI>STR>DEXのステ振りで
ここまで
30分スリッパの最高ネイチャ獲得数:73個

狩り方としては
事前準備が

※装備

+4天使の忘れもの、ペコペコのヘアバンド(移動用、持ち替え)
女神の仮面(ダークネスアイスでも可)
ギャングスカーフ
+7トリプルビボルダーグラディウス
盾なし
+4イービルブリーフ(セット効果用、ポルセ欲しい・・・)
+4モッキングランニングシャツ
+7暴力のブーツ
スイーツコンチネンタルガードの印章×2


※消耗品

火属性コンバーター(材料は集めて自作):10個
アイスクリーム:15個
濃縮サラマインジュース:4個
ハエの羽:20個

大体こんな感じで出発します
基本的に徒歩メインの狩りになるので、ほぼハエ使いませんし、デモパンさんなすられても全部殴ります・x・

アイスはMHなど万が一の為に保険として少量準備してますが
ウアーコンチ2個装備で狩りするので
全部拾ってると狩り終了後くらいにはアイスが100個近くになってます
正直ほとんど使いません

ステータス画面ずっと開いてないと、時々サラマイン効果切れに気づかないことがあるので
ステータス欄はずっと開いたまま狩りしてます・x・

そんな感じで
もりもりネイチャ集めてます・x・b
posted by 魅紗 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

