2011年04月11日

最強マスター決定戦

DQMJ2Pの対人戦ですね・x・今日から始まりました
1日1回5戦のホーム戦とアウェイ戦で獲得ポイントを争う感じです・x・

参加するといろいろ景品ついてきます

参加賞→やくそう10個
あとは勝利ボーナスで1戦につき何か1つ

ピピッ島クリア後のの卵販売するところで卵やレアアイテムが買えるようになる
↑の販売は参加によるWIFI通信で配信されて商品が曜日毎に決まるみたいです

============================
今日の販売アイテム

かしこさの種(かしこさ1~2UP)
メタルつぶしの証(スキル「メタルつぶし」取得)
けんじゃの証(スキル「けんじゃ」取得)
モンスターの卵(90kG)所持は1個のみ
不思議なタンバリン(PT全員のテンションを1段階上げる)
ディバインメイス(武器:攻撃ダメージに応じてHP回復)

============================

昨日書きました
竜王、レオパルドで挑戦しました・x・
レオパルドよっわぃ・・・

初回の挑戦は公式が用意したモンスターと戦って順位を決めるみたいです

3戦目までは普通に倒せたけど4.5戦目が無理でした・・・

その後ピピッ島で買った卵をブランパレス城入り口の北東のワープポイントから
世界樹の台座(ぬしさまのいるマップ)に卵を置いたら
(自動セーブされるのでここで産まれるモンスターが決まるのかもしれません、何が産まれるのかは決められた中からランダム)
一定時間何かしてれば孵化します
孵化する時は台座に近づけば勝手にイベントが進んで産まれます

卵の孵化は1日1個です(DSの時間いじると複数孵化できるのかどうかは不明です)


調べた感じだと
10分
1時間
2時間
4時間以上

みたいに孵化する時間がそれぞれ違うようです

私のは10分だったみたいで
その間で調べ物しつつ勝ち抜き戦(81勝)して確認しにいったら孵化しました

少年レオソードを獲得しました・x・

神獣JOKERと配合すると闘神レオソードが作れます

ストーリー上神獣(スペディオ)も1匹しか入手できませんが
この子も卵から産まれるようです

===============

卵から産まれるモンスター一覧↓

・わたぼう(すれ違いでも入手可能)
・ワルぼう(すれ違いでも入手可能)
・ポンポコあにき  ※卵限定
・バルボロス(暗黒皇帝ガナサダイ、グレイナルの素材) ※卵限定
・少年レオソード(闘神レオソードの素材) ※卵限定
・ゾーマズデビル  ※卵限定
・スペディオ(他、神獣イベントで1匹のみ手に入る)
・ピピット(他、イベントで1匹のみ手に入る)
・はくりゅうおう(配合やGJのイケイケコレクションでも入手可、ある意味ハズレ)

===============

こんな感じですね・x・
最強マスター決定戦の対人戦は明日からが本番のようですが
初日からレオパルドさんの微妙振りに悩まされます

来週の参加は別のモンスターにしようそうしよう・・・

posted by 魅紗 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついったーはじめました・x・

URLはトップの記事においてます・x・

これネ・x・
renka1985をフォローしましょう

めっっっっっちゃ年齢ばれるケド面倒だしまぁいいや・・・
posted by 魅紗 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ふー・x・=3

勝ち抜き戦ようやく100連勝しました・x・
景品のスラ・ブラスターをゲット・x・b


その後
断崖にてエスタークと戦闘
10ターン以内に倒せば仲間にできるのですが

HP1万


ギガボディ 2回行動
いてつくはどう

が特性にあって

攻撃力もかなり高めで魔神斬りも使ってくるのですが
とりあえず身代わりでいいや・x・と
メタルキングと竜王でそのまま突撃
1ターン目に魔神斬り直撃してメタルキング死にましたが・x・
アイテム使えるので世界樹の葉や天鳥のソーマで回復して

竜王の攻撃力でごり押しで7ターンで撃破して仲間にできました・x・

その次に面倒だったから放置してた神獣イベントこなしてスペディオを仲間に・x・

デモンスペーディオとレオパルドどっちのほうがいいのかなぁと調べてみたら
ステータス的にも特性的にもレオパルドのほうがいいっぽい気配なので

明日からの最強マスター決定戦には竜王とレオパルドで参加させてみようかなと思います・x・

竜王(アバカムさん)Lv100 一応対人用なのでスキルは秘密・x・
レオパルド(ラナルータさん)Lv100 上に同じ・x・


こんな名前がS-SSランクにいたらそれはきっと私です・x・

さっき実験的に預かり所にいる最強レティスさんと戦わせたら
5戦やって2勝しかできませんでした\(^o^)/
最強レティス出すーでも別にいいんじゃないのと思われますが
正直レティス使ってる人多すぎて

皆と同じすぎるのもーということで選びませんでした・x・レティス自体は前作から好きなんだけどネ・x・

同じ理由ではぐれメタルキングも使いません・x・b
posted by 魅紗 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スラ・ブラスター

PTが揃ってきてレベルも結構いったのでブランパレスに浮いてたスラ・ブラスターさんと戦ってみました・x・

すらぶらー・x・.jpg

ギガボディ(3枠)AI3回行動
常にアタックカンタ(物理攻撃無効化+反射)
常にマホカンタ(魔法攻撃無効化+反射)

っていうひどい特性持ってる子ですが
特技の中で反射されない技を使っていけば普通に倒せる子なので

最強メタルキング Lv51
竜王     Lv100

この2匹で戦ってみました
竜王はバイキルトかけてアンカーナックル(ターンの最後に発動、ダメージ上限無視の1.3倍攻撃)
メタルキングはずっとみがわり

アンカー1発で2000近いダメージ出てノーダメージで4.5ターン程で終了しました・x・
もうちょっと低いレベルの時に挑んでもよかったのかもね・・・!

というわけで今は勝ち抜き戦に挑戦中です
最強レティスで前半は通して
後半は竜王とメタルキングでやってみようかなと・x・

会心系使ってくるモンスター相手だとメタルキングは厳しいですが
そうゆうモンスターいる時はレティスでなんとかすればきっとOKですね・x・
posted by 魅紗 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ここまでできたヨ・x・



デュラン×スカルスパイダー=ハーゴン
    ↓
ハーゴン×魔王の使い=シドー
    ↓
シドー+デュラハーン=大魔王ゾーマ

=======================

デンタザウルス×タイムマスター=バラモス

バラモス×オセアーノン=大魔王ミルドラース

=======================

ライオネック×カプリゴン=フォロボス

フォロボス×トライワインダー=大魔王オルゴ・デミーラ

=======================

ジャミ×ゴンズ=ゲマ        
                  
イブール×ほうらい大王=エビルプリースト 
   ↓
ゲマ×エビルプリースト=アクバー 

=======================

ブオーン×おにこんぼう=ムドー

=======================

ギガントヒルズ×ベリアル=ギガントドラゴン
    ↓
ギガントドラゴン×メカバーン=はくりゅうおう
    ↓
りゅうおう×はくりゅうおう=竜王

=======================

ここまで材料の調達完了しました・x・
半分くらいは配合も終わってます

この次の予定↓


バル×ベル×ボル×ブル=バベルボブル
   ↓
バベルボブル×動くせきぞう=暗黒の魔神
   ↓
アクバー×暗黒の魔神=デスピサロ
   ↓
デスピサロ×シールドオーガ=大魔王デスタムーア

===================
大魔王ゾーマ×大魔王ミルドラース×大魔王デスタムーア×大魔王オルゴ・デミーラ=魔王ラプソーン(小)
   ↓
魔王ラプソーン×エスターク=大魔王ラプソーン(マツコ☆デラッ○ス)
   ↓
竜王×マツコ=竜神王
   ↓
竜神王×レティス=神鳥レティス

===================

ここまで到着すれば前作のラインに到達ですね・x・まだ時間かかりそうだけどねっ!
posted by 魅紗 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張った・x・

201104091126000.jpg

デキタ・x・!仲間になってくれた・x・!
でも使い道ナイヨ・・・

鑑賞用ですねわかります・x・

posted by 魅紗 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぐれめたるきんぐ

スカウト挑戦中・x・

歯茎.jpg


そもそもマインドがなかなか成功しなくてスカウトする前に逃げられてるっていう・・・!

今日は捕まえるまで帰らないんだ(´・ω・`)
posted by 魅紗 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の勝ち抜き戦記録・x・

最強レティスを作ったのでスキル完成してないけど試しに勝ち抜き戦させてみました・x・

スタンバイはいつもの
最強メタルキング
最強スライムベホマズン
キラーマジンガ

3匹置いてとりあえず挑戦・x・

あれ・x・
Aボタン一回押すだけでどんどん進む進む。。。・x・

もう適当に押してればしばらくいけるねーって
気が付いたら61戦目くらいになってて

完全に油断してたら
いつの間にかレティスさんがやられてて
マジンガさん達が出てきてました(´・ω・`)
レティスさんいじめたの誰よ・x・!って画面見たら
ジャミゴンズゲマっていうどうみてもドラクエVな方々がいました・x・

結局73戦目でギブアップ・・・!

100連勝するのって辛いね。。。時間的にも・x・

終了後
ゴンズ、りゅうおう の2匹を作りました
明日にはハーゴン、シドー(できたらバラモス)も作る予定で・x・!
posted by 魅紗 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

次元竜ェ・・・

発売当日〜1ヶ月限定で出してくるレベルのモンスターじゃないと思いますはい・x・

今日の「マックでDS」で「じげんりゅう」さんが出現したのです


ひとまずメインPTに

最強メタルキング
最強スライムベホマズン
キラーマジンガ

スタンバイPTに
レティス

っていうメンバーで挑んでみたら・・・


次元竜の特性が
AI3回行動
強者の余裕(1行動分何もしない)
ちょうはつ(敵全体のテンションをアップ)

っていう感じでここはそこまでひどいものではないのです・・・が

使ってきて確認できた次元竜のスキル
まどいの息(敵全体に混乱効果)
輝く息(水系の全体攻撃、ダメージ200〜250くらい)
じげんのはざま(単体即死、メタルボディも貫通)

っていう感じで
1ターンに3回行動する中で最後の1回が必ずじげんのはざま を使ってくる感じでPTの誰かが必ず死亡
っていう流れでして

最初のターンにまどいの息でキラーマジンガさんが混乱して次のターンで自爆死
最初のターンにじげんのはざまでメタルキング即死
なんとかザオリクで立て直そうとしても
メタルキング起こす→そのターンにじげんのはざまで即死
キラーマジンガ起こす→まどいの息で混乱して次のターンで自爆死

これはどうしようも^p^

アタッカーに
混乱無効
息封じ
ぎゃくふう

のどれかは欲しいかもしれませんね
ぎゃくふうだと輝く息を反射して次にまどいの息もらったらどうしようもないので
混乱無効か息封じのどちらかですねぇ

両方作っておこうかな・・・
あと回復役は
リザオラルを持つか
2回行動のモンスター

あれば両方持ってるモンスターを1匹でも用意したほうがよさそうですね

初回のターンでリザオラルを回復役2名にかければ
なんとかなるかなぁ・・・

次元竜ゲットのチャンスが@2回しかないので来週は倒したいところです(´;ω;`)
posted by 魅紗 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

スカウトが難しい件

前作との大きな違いとして

物理攻撃で与えられる最大ダメージが999(前作は2000)になってる関係で
モンスターに対するスカウトの成功率が大きく下がってますね

テンションアップやバイキルトで与ダメを最大まで上げても
999以上のダメージにならない関係で意味がない場合がありますネ


テンションアップ自体も一部のモンスターしか持っていないので
れんぞくがあってテンションアップがある攻撃力の高いモンスターじゃないとスカウトは非常に難しいですね

※れんぞく→1回の攻撃を2〜6回の分散でダメージ与える特性(合計ダメージは1回分と同じだけど一回毎に999ダメージが限界なので6発撃つカバシラーだと999×6のダメージを与えるとかいうことができます)
※テンションアップ→1回のターンを使ってテンションを上げて、次の攻撃のダメージを上げる特性(特技)

※テンションアップは一回ごとに +5 +25 +50 +100 と4段階あって
+100のところまでいけば与えるダメージが確か8倍くらいになったはずです・・・よね・x・?



加えてAI1〜2(3)回行動の特性を持ってるモンスターも
命令でも2回、3回の行動がありえるので
テンションを上げたら直後に勝手に攻撃してテンション終了なんてこともありえる仕様になってます

そのお陰で最強プチット族あたりは勝手に誤爆してテンション下げてくださるので
スカウトに使えないモンスターへ退化してしまいました(´・ω・`)気に入ってたのに・・・

強プチット族まではAI1~2回行動がないので
なんとか使えます・・・が
最強リカントや最強プチットガールズのほうが攻撃力も高いのでいいと思われますね

上記2匹のモンスターを計3匹揃えて

攻撃力アップSP(なければ3でもOK)
※攻撃力アップ3(攻撃力アップの強化)、戦士(戦士の証:魔王の使いから盗むorドロップ)、レッドファイター(フレイム、おばけキャンドル等が持ってるはず・x・?)をマスターして配合で派生
(配合する時にその3つが揃ってればOKなので2匹のモンスターで分けてマスターしても覚えられます)

ピピッ島の道具屋で買える モリーの証
※使うと取得できるスキル「モリーセレクション」を3匹に覚えさせて
スキルをマスターすればスカウト率アップ+ がとれるので(おまけでバイシオンもとれますね・x・b)
このメンバーでやるのが一番ですねぇ・・・
私は最強プチットガールズが作るの面倒というか2匹目が時間かかっちゃうので

プチットガールズ2匹と最強リカントで

現在育成中ですが完成したらやってみようかなと思ってます・x・
メタルハンターとかでメタルキラー等の特性も持たせれば
はぐれメタルキングのスカウトもほんの少しだけ効果上がるかもしれませんね、あの子ギャンブルボディで完全ガードすることありますが・・・


はぐれメタルキングさんのスカウトは
さっき挑戦してみたけど特技の「おたけび」とかマインド系のものがないので霜降り肉使う時点で軽く逃げられちゃう状態なので
少しPTの育成が済んでからまた挑んでみようかなと思います・x・

以前から出てた「最強」関連のお話

モンスターを配合させる時に
同じモンスター同士を配合すると種族、系統が変わることなく同じモンスターが生まれます(転生の杖を使えば違うモンスターとの配合でも同じモンスターを作れますが。)

配合する際
F〜Dランクのモンスターの場合は
片方のレベルが20以上の状態で同じモンスターと配合すると
「強」モンスターが生まれます ランクもCランクになります

そのまま今度は
どちらか片方のレベルが50に達している「強」モンスター同士を配合すると
「最強」モンスターになります。最強化するとランクはSランクになります
ステータスの強化、スキルの強化や特性の追加ができます

元がC〜Aランクのモンスターの場合は
片方のレベルが50になってれば
一回で「最強」モンスターになります。勿論Sランクです


Sランク以上のモンスターは強、最強化はできません


ゴレオン将軍(Aランク)→最強ゴレオン将軍 ○
ゲルニック将軍(Aランク)→最強ゲルニック将軍 ○
ギュメイ将軍(Sランク)→Sランクの為できません ×将軍の中で一番気に入ってるのに(´;ω;`)


ステータスの強化 って書きましたけど
強、最強化した時に
特性に「AI1〜2回行動 AI2回行動 AI1~3回行動」
等が付与されるモンスターの場合
むしろステータスが弱体化する場合があります、攻撃力とかネ・x・

それはそのモンスターをどう使うのかで判断するといいかもしれませんね、プチット族の例もあるので・x・

ちなみに昨日ヒヒュドラード倒した後にメタルキングさんを最強メタルキングに強化しました・x・役に立つかどうかは後で考えます・x・b

=======================
ブランパレスの勝ち抜き戦に挑戦・x・

何も考えずにPT組んで、どんな感じなのか確認してみましたが

アイテム回復できないので回復役のMPが凄く辛いです。
PTが適当すぎたので35戦でギブアップしました

でも65kゴールド貰えました・x・凄く金策です

明日以降でまたPT育成して100連勝目指して頑張ろうと思います




==================
そういえば
今回は敵が強化されてるので
前作みたいにモンスターのステータスだけひたすら上げてのごり押し脳筋プレイだけだと倒せないボスとか出てきてますね・x・

アタックカンタ=物理攻撃を反射、ダメージを受け付けない
マホカンタ=魔法攻撃を反射、ダメージを受け付けない

この二つがうまく配置されてたり
両方持ってるモンスターがいたりして

それでいて普通に攻撃が強かったりするので
意外と厳しい部分があります
前は配合してレベルだけ上げれば倒せる相手ばっかりだったので
悪くないんじゃないかなぁと私は思いました・x・

ただ対人だと3枠モンスターのレティスやはぐれメタルキングが無駄に強くて
かなりの割合で無双されてるらしいですねぇ

そういえば凄く今更ですけど
戦闘PTの人数は
3匹じゃなくて3枠以内での戦闘になりますので
1枠モンスターなら3匹
2枠モンスターなら2枠1匹+1枠1匹
3枠モンスターなら1匹で
戦闘しないといけません
その関係もあって
前作は3枠モンスターはそこまで脅威じゃなかったのですが
今作は異常に強い3枠モンスターが多いので
そうゆうバランスは改善されたような感じがしますね

逆に強すぎるのはどうかとも思いますケドネ・x・
まぁそれでも無敵というわけではないそうなので
このモンスターが最強 っていうことがないのは
まだいいのかもしれませんね



PS,ジャミを作成したのでジャギさんって名前にしました・x・b
posted by 魅紗 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DQJ2P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

