2011年10月07日

DQ1続き

ガライ南の洞窟に侵入
改めて進んでみたら
カギなくても奥までいけました、そして宝箱がいくつかある程度で行く意味は特になかったです

Lvを上げつつメルキドに到着

水鏡の盾と炎の剣を買って
Lv18になったところでドムドーラに行って悪魔の騎士を倒して、ロトの鎧入手
メルキドに戻る最中に毒の沼地からロトの印を拾って預けてた太陽の石と雨雲の杖を取り出して
リムルダール南の祠で虹の雫と交換

少しレベル上げてLv20

竜王の城にローラ姫抱えたまま殴りこみ

ロトの剣を取って
竜王の宝物庫を漁って
そのまま竜王退治

ローラ姫連れていったら会話変化しました
「ほう、姫をここまで連れてくるとは、ご苦労なことだ」みたいなこと言われました・x・ドウデモヨカッタ

挑戦時Lv21
1戦目→竜王のいきなり先制でラリホーで眠らされる→とりあえずベホイミでHP維持しつつ殴るだけ
たまにベホイミされるけどとりあえず殴り続ければ大丈夫です

2戦目→激しい炎が50前後のダメージを受けるので、SFC版だと相手が先に動くこともある為
HPは60くらいになったらベホイミ推奨
ベホイミしながら殴り続けるのは一緒

竜王のHPは350くらいなのでそんなに長くかかりません

特に苦もなく倒しました(´・ω・)b

1はこれで終了ですね
時間に余裕あったら懐かしすぎるFC版のほうもやってみようと思います

次回は2か3ですね・・・!

posted by 魅紗 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

