2011年05月27日

イリスのアトリエ エターナルマナ 進行状況

さて先日始めたイリス1部作の進行状況の報告です・x・


こないだは二つ目のダンジョン(遺跡)に入ったところで源素消費地獄に陥って大変なことになってましたが

実は先日まで怖くて進んでなかった、遺跡の最初の小部屋に入って見たら
そこにセーブ&回復ができるポイントがあって


そこを利用し始めたら高速で進行しました(ノ∀`)

ひとまず遺跡の奥まで進み、イベトが起こり、更に奥に行ったらいきなり森の中に出て
森の中を進んだら魔女の家があってようやくシナリオ進行


家の前にセーブポイントがあったから嫌な予感がして念の為セーブしたら案の定ボス戦・x・


ノルンと戦闘
むしろ取り巻きが多くて無駄に長引く感じでしたネ

ヒロイン:リィタさんのフライングキックが炸裂して倒せました・x・

ヒロインの癖に脳筋まじ半端ないです・x・

戦闘後、ノルンが仲間に

魔法使い系のキャラで
猫を人化させているようで、猫耳があって語尾に必ず「ニャ」を入れる猫言語()

とにかく防御力が低いけど
魔法スキルが結構いい物もあるので後衛にはそこそこ有用かも
でも、PTに既に戦闘能力の低い主人公のクレインがいる為に
やっぱり耐久力の低さが難点
使えそうな場面で交代を使っていったほうがよさそうな感じですね

その後イベントが進んで

リィタ、ゴミ化

リィタを戦闘に長い時間使うとマナを消費していって最終的に戦闘能力が大幅に落ちるっていう
ひどい仕様に変化します

で、そのリィタがまともに活動できるようにあるアイテムを錬金するのが目的、っていうシナリオへ流れます。。。・x・

この時にもう一つイベントが発生して

クレインのみでの1対1バトル

アーリン

とりあえず100%負けます・x・


マナアイテム:フラム(火属性魔法ダメージ)を使ったら

MISS


;ω;

アーリンの攻撃→クレインは276のダメージ(クレインのMHP110)


・・・・;ω;ヒドス


このイベントの後
話の流れでアーリンが仲間に

さっきまで強かったのに仲間になってみると微妙に・・・・
そこまで強くないっていう悲しい・・・!!

アーリンは剣士系キャラで
通常攻撃に範囲がなくて単体しか攻撃できないけど攻撃力とかの能力自体は高いので

まぁ・・・それなりには使えないわけでもないとは思います・・・
スキル増えてくる頃には火力キャラになってくるかなぁ・・・


ひとまず今のPTは
あんまりリィタ消耗してマナ消費増やしたくないので

前衛にデルサスとアーリン
後衛にクレイン
の男3人衆で進めます・x・


この後はカボックの村(最初に着く、主人公達のベースがある村)に戻ってイベントを進めていく感じのようです

ところでマップ移動が段々長くなってきてるけど早く移動できる物とかワープ系のアイテムやスキルとか出現しないのかしら・・・

徒歩時間が長そうなゲームです
posted by 魅紗 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

